2011年11月11日

2011,11,11

昨日、夕食前に下の娘が、
「しまった!!ポッキー買うの忘れた~」
と残念そうな声をあげた。

彼女の言うことに、
明日は(つまり今日)
2011年11月11日で、
記念すべきポッキーの日なのだとか。

学校で友達と一緒にポッキーを食べる約束を、
していたというのだ。

「えっ?11時11分に??」
と聞き返すと、
「さすがにその時間は授業中だから無理でしょ!」
と娘。

それでも、暗い中コンビニへ行って、
買ってこよう、
と言う気力は持ち合わせていないようだった。

2011,11,11


今朝、テーブルの彼女の席には、
ポッキーが並べられていた。
夫が娘のために買いに行ったようだ。

眠そうな顔して起きてきた娘の顔が、
パッと明るくなった。
「お父さんありがとう!!」

ちなみにはじめに行ったコンビニには、
すでにポッキー無く、
もう一軒行ったのだそうだ。
(皆考えることは同じなのか?)

なんて親切で優しいんだろう?
それにしても、
なんでポッキーなんだろう?
プリッツでも良いだろうに。
グリコの戦略だろ?
などと考えてしまう私だった。

Shige



人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(日記)の記事
珈琲の花
珈琲の花(2022-03-06 11:20)

暖簾のれん
暖簾のれん(2021-07-13 16:50)

まちなかたんけん
まちなかたんけん(2020-11-20 13:37)

8月の営業日案内
8月の営業日案内(2019-08-01 14:39)

風蘭
風蘭(2019-07-04 14:11)

芸術的かも
芸術的かも(2018-09-03 15:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011,11,11
    コメント(0)