2019年08月01日

8月の営業日案内

8月の営業日案内



いつの間にかうちの店にあったコウモリラン

両親は大切にしていたけれど

なんか変な形だし

花が咲くわけでもないし

ただただ時々水を掛けていたら

子株みたいなのが下の方に付いてきて

根も鉢の中に詰まり始めたような感じ・・・

そうこうしているうちに花屋や街の中で

コウモリランを見かけることが増え

巷ではやっていることが分かった

そうなるとうちのコウモリランに対する思いも変わってきて

急に可愛く思えてきて

株分けの必要を感じるようになり

梅雨になるのを待って株分けに挑戦した

ほぼ同じ大きさの本体一つと

板付したものが3つ出来た

板付の大きめのは妹にあげ

一番い小さいのは我が家

写真のは中サイズ

店に飾っている

二か月ほど経った

株分けの方法が正しいかどうかは分からないが

それぞれ真ん中からいくつか新芽も出てきて

株が落ち着いてきたのかな?

という感じ

順調に成長してくれたらと思う

Shige

今月の営業予定です

8月2日(金)は臨時休業(3日、4日と三連休になります)

それと14日水曜日もお休みをいただきます


その他は通常通りの営業を予定しています。

よろしくお願いします。

 営業案内

土曜日、日曜日、祝日 定休

月曜日から木曜日  9:00~18:00
金曜日  9:00~17:00

8月の営業日案内










同じカテゴリー(日記)の記事
珈琲の花
珈琲の花(2022-03-06 11:20)

暖簾のれん
暖簾のれん(2021-07-13 16:50)

まちなかたんけん
まちなかたんけん(2020-11-20 13:37)

風蘭
風蘭(2019-07-04 14:11)

芸術的かも
芸術的かも(2018-09-03 15:04)

万年筆
万年筆(2017-02-22 17:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月の営業日案内
    コメント(0)